ウチの受験生、受験モ-ドに突入!!

20.09.10

 こんにちは、営業部のAです。

台風が過ぎ、朝晩の気温が一気に下がり京都にも秋の気配が感じられるようになりました。

 新学期に入り推薦や共通テストの申し込みも、ぼちぼち始まります。

証明写真や添付書類の記入、高校に取りに行かなければならない証明書など各入試の募集要項をよく読んで準備する必要があります。

親は気ばかり焦り手順を考えるのですが、先生には「次の模試の結果で判断しましょう」と、来週までお預けを喰らっている状態です。

 証明写真も出願自体がオンラインで行える学校も増えており、写真の貼り付けをデ-タ-で行うものと用紙を印刷した後に実物を張り付けるものがあります。

とにかく何にでも対応出来るように証明写真のデ-タ-は有ったほうが良いと思います。

後は、直ぐに振り込みに行けるようにお金を下して、既定の封筒を100均に買いに行って…。

 落ち着かない日々が今年も始まりました。

 


» ホームへ戻る