塵も積もれば…精神で生きてます!!

20.08.25

 こんにちは、営業部のAです。

新しいエアコンの工事が今週末に決まり ほっと、しております。

 

 家に居る時間が増え、この春からスマホのアプリで始めた英語の勉強も間もなく130日目となります。

中学から英語嫌いの私でも ”やれば 出来るじゃん!!” と、自分で思うほど続いてます。習得率は別ですよ。

”勉強したくないけど英語は喋りたい” と、これまでもいろいろ試してきました。

今回のアプリのお気に入りは、英文の読み上げが有るところです。

本は音声が別になっており、聴きたいところが直ぐに聞けないというストレスが無いことです。

速さも2段階あり、文章や単語毎を読み上げてくれるのが嬉しいです。

学習段階も細かく空いた時間に出来ることや、世界中で同じアプリで勉強している仲間の存在が観られるのも続く理由の気もします。

無意識に競争して勉強時間が長くなったりもしましたが、今はいい意味で自分のペ-スで楽しく勉強出来ています。

会話ができるレベルには程遠いですが このブログ同様、無理なく続ける事を目標にやっていくつもりです。

 


» ホームへ戻る