梅雨明けはいつかなぁ。

20.07.08

 こんにちは、営業部のAです。

全国で豪雨の被害をもたらす低気圧により、早朝の京都も台風を思わせる程の雨風に見舞われました。

携帯に避難勧告が受信される度、家中にアラ-ムが鳴り響きました。

我が家は一度も避難を決意する様な業況になったことがありません。

『心構えはしておかないと・・・』 と、ニュ-スを見ると思います。

我が家は水位の確認に「NHKテレビのリモコンでデジタルデ-タ-」を活用しています。

長年の感覚でしかありませんが、ライブカメラの映像を判断目安にしています。

 そんな睡眠不足ぎみの朝をむかえましたが、傘なしで出勤出来ました。

来週はぼちぼち祇園祭です。そろそろ梅雨も終わる頃でしょうか。山鉾巡行は行われませんが、大丸京都店の地下のディスプレイでは今年もかわいい山鉾が走っています。

 


» ホームへ戻る