怖い歯科医師は名医の証?

20.06.23

 こんにちは、 営業部のAです。

先日、歯科検診に行って来ました。

数年前に顔を腫らしてからは真面目にケアを続けています。

が、決して好きで行こうとは思ったことはございません!!

治療では無いので痛くはないのですが、先生に叱られる事が多くて怖いのです。

治療直後の歯茎の状態が悪かったので、これ以上悪化させないようにと注意を受け、三か月後の受信を指示されました。

宿題を出された気分で、今まで以上に歯ブラシや歯磨き粉に気を使い歯間ブラシを夜には使いケアしてきました。

努力の甲斐も有り以降、六か月ごとの検診となりました。

歯科衛生士さんには何とか褒めてもらえるのですが、先生からは辛口なコメントが多くダメ-ジを受けています。

予約するのは気が進まないけど、先延ばしにしすぎて怒られるのは避けたいし、行くからには少しでもダメ-ジを受けずにクリアしたい…。

私の口内健康は、あの『怖い 先生』によって守られていると思うと、このまま怖い存在でいてもらう必要性が有るのかもしれません。

嫌なんですけどね。


» ホームへ戻る