真夜中のコンタクトレンズ大捜索!

20.04.08

 こんにちは、営業部のAです。

昨夜、我が家で事件が起こりました。
すっかり寝入ったところを息子にコンタクトレンズが見つからないと起こされました。
一瞬「明日探しとくし」と、言いかかけましたがあきらめて現場へ向かいました。

 ハードレンズ使用経験者の方なら分かると思いますが、本当に一大事です。
うちの家族、4人中3人はハードレンズレンズを使ってます。
外す時に見失う事も有りますが、大抵は音や自分のした事を思い出しながら探さば直ぐに見つかります。 現場は洗面所。
裸でコンタクトを外そうとして片方が行方不明に。
心当たりを捜索したが見つからず、寒いので服を着て、娘にも一緒に探して貰うこと30分、さすがに挫けて私を起こしに来たらしい。
 レンズは小さく、くっつき易くデリケートです。
水に同化し見にくく、弾力の有るレンズは下手をすると弾けて飛んで行ってしまいます。
着る服も叩いてから着たとのこと。良いような悪いような…。

 足元を確かめてながら事件当時の行動を確認後、本人には寝るように勧めました(本日朝一から大学のネット配信授業が予定されてました)。
捜索に大事なのは、現場保存ですが既に二人で探した後です。
まずは、歯ブラシ立てや物陰、洗面台の内や床と一通り見たけど有りません。
息子は気を落として
「後、ゴミ箱は見てない」
と、探し始めました。
確かに何処にも可能性があります。
そして発見された場所は、洗面台に付属された引き出し(タオルを入れてました)を開けたら、横に付いたレールに乗ってました。

 真夜中の大捜索は以上で無事に終わりました。
気分スッキリ!有って良かったです。


» ホームへ戻る