ガーゼマスクの復活!!

20.02.10

 こんにちは、営業部のAです。

コロナウイルス警戒中の京都は、何処も一昔前の落ち着きを取り戻しております。
マスクは相変わらず不足している中、大手スーパーの手芸部で「手作りガーゼマスク」のディスプレイを見ました。
使い捨てマスクしか頭になかった私には目から鱗です。
布目の荒いガーゼでは機能的に劣る部分は有りますが、自分が保菌者であるなら、唾やくしゃみで菌を撒き散らす範囲を減らすのには有効であると思いました。
家に有る使わなくなったガーゼのハンカチや白雪姫ふきん、ガーゼのタオルを利用して作ってみようと思いました。
市販のマスクでは中々自分の顔に合わない方にもオススメです。
花粉の時期もワセリンで「鼻バリア」をすればガーゼマスクで十分乗りきれそうです。
使い捨てマスクは、本当に必要な処へ滞り無く届くと良いですね。


» ホームへ戻る