ウチの受験生 起きられない原因は?

19.12.04

 こんにちは、営業部のAです。

この休みは紅葉の見頃でしたね。
山もカラフルになり、朝晩は冬を感じるようになりました。

こうなると毎朝布団から出るのが億劫になります。
ウチの受験生は年中起きられません。
この師走、古い冬休み前期の補講で苦手の数学が0限目に行われることになったそうです。
7時半開始なんて、普段の起床時間です!
受講したいけど起きられる自信は無かったのでしょう。
「光 目覚まし」を買わされました。

本人なりにネットで調べたらしい。

親的に補足で調べた結果を皆さまにもお知らせします。

1  睡眠は借金出来ても貯金は出来ない。

2    朝に炭水化物、たんぱく質を採る

3    適当な運動と40分位は日光に当たる。

  以上が、すっきり目覚め明るく生活出来る「素」を作る条件のようです。
当たり前かもしれないけど、やっぱり目覚ましを買い換えるだけでは起きて貰えないじゃない!
ウチの受験生、殆んどご飯を食べません。
しかも、小麦粉はアレルギー。
目覚ましを買うにあたり、必要事項を理解させ、食べる努力をする約束をしました。

  その結果、少しは早く起きるようになって来ましたが、毎朝数回、布団に潜った頭を出すという仕事が増えてしまいました…。


» ホームへ戻る