お茶って凄い!

19.09.17

  こんにちは、営業部のAです。

先の台風で被害を受けられた多くの皆様へ御見舞い申し上げます。
昨年、近畿を襲った台風の被害を思い出し、一日も早く日常を取り戻せることを願っております。

  さて、今年は気持ち良く晴れたシルバーウィーク を過ごさせて頂きました。
近場ですが、雑誌で美味しいものが有ると評判の「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」へ出掛けて来ました。
ドライブ日和で、木津川市から国道163号線へ入った途端にのんびりした田舎道。
涼しげな木津川と色付いた稲穂を観ながら数キロで到着です。
広い駐車場は車の列が出来るほどの来客でした。
入って分かったのは、ついつい長居してしまうからなんですね。
定食は地の物満載で、お茶も色んな物に使って有り、こんなに万能なのかと驚きました。
勿論スイーツも絶品です。
抹茶ソフトは西日本No.1に選ばれたとか。
お留守番の「ウチの受験生」には雑誌にも乗ってた抹茶プリンを買って帰りました。
売店には農産物 地酒 園芸品 スイーツと買いたいものが一杯でした。
試飲の水だしほうじ茶が美味しすぎて買って帰りました。
次は、家族全員で行きます。

さて、次の連休は何処へ行こうかな!

  

南山城の道の駅にドライブして来ました。人気の抹茶プリンも買えて満足です。

  思わず買ってしまった「いろいろメダカ」 殖えたら嬉しいなぁ。


» ホームへ戻る