日本製に感謝!!

19.08.26

 こんにちは、営業部のAです。

8月も最終週になりました。
寝苦しい夜も少なくなった今頃、寝室のクーラーが復活しました。
使えないと分かったのが祇園祭の後祭りが終った頃。
急に暑くなり、そろそろクーラーを使おうとしたらつきませんでした。
古くメーカーもよく分からず、とにかく扇風機でこの夏の夜をやり過ごしました。
去年より涼しのを良いことに放置していましたが、値上げのカウントダウンが聞こえるようになりやっと動いた訳です。
  リモコンか本体か…。
そもそも横文字のこのメーカーはどこなのか?
買って15年は経っているであろう物に共通リモコンが代用してくれるのか。
出費は雲泥の差です。
とにかくリモコンを試す為ネットで情報を集めました。
希望は有るようでした。
電気屋に走り、対象年には入って無いけど代用メーカーに入っている一番安いリモコンを買って帰りました。
リモコンに電池を入れてスイッチオン!
  シーン…。 アカンの!?

諦めずに見落としていた説明書を見ながら設定し再びオン!
  ブォーン。  ヤッター!!
動きました。感謝です!!日本製で良かった!

どんな困難にも諦めずに道は探ってみるものですね。


» ホームへ戻る