選挙デビュー!

19.07.24

 こんにちは、営業部のAです。

先日は参議院選挙の開票がございました。
もちろん、選挙デビューしたのは私ではなく下の子です。
初投票くらいは地元の小学校でと思い、家族で向かいました。
 政治に興味も無く、誰に入れたら良いのか解らないというので選挙管理委員会の発行する広報を見せました。
面白かったのは、それぞれに書かれている公約に純粋に突っ込んでいるのです。
そして、久しぶりに入る小学校に感動し、投票することに緊張している姿も面白かったです。
ジェスチャーで「この投票箱に入るの?」と問いかけてきた時、観ていた周りの大人が一斉に頷いてくれました。
見守って下さっている周りの方に感謝し、若者の投票に対する関心の高さを知りました。
 ウチの子はきっと、一人では選挙に行かないでしょう。
今後も家に居る内は誘って投票に行こうと想いました。

 本日、後祭巡行

  後祭の鯉山のお参りは欠かせません後祭の鯉山のお参りは欠かせません

 故事の登竜門を題材にされてます。


» ホームへ戻る