ウチの受験生 オープンキャンパスに行く 編

19.06.17

 こんにちは、営業部のAです。

この日曜は大学のオープンキャンパスが行われている所が多く、家族で行って来ました。
本人は、「まぁ 行こうか」って感じで、及び腰でした。
 ナゼか?
親の考えで行ったからです。
一応、本命の学校と学科は決まっているのですが「滑り止め」がなかなか難しいのです。
「受かりそうな学校の行きたい学科」が都合よく有れば良いのですが…。
と、いうことで本人の希望を考慮した上で話を聞きに行ったのが「心理学科」です。
国家資格になり期待度は高いのですが、仕事上の不安も半端無い感じです。
教授の真面目な話の後に体験学習で「性格診断」や「五感の錯覚実験」、実験室の設備を学生さんに案内してもらいながら生の声を聞き、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
 笑えたのが、付いてきた大学生である上の子が 遅れて入った「英語実践体験」で、外国人講師に気に入られ 何度も相手をさせられた事です。
 本人も「ただの付き添い」なんだけど…。

  休憩にお茶を頂きました。

 

  やはり学食体験は楽しみです🎵

  まぁ、忙しい学校生活の中で久々に楽しく有意義な時間が持てたかな!?
私は楽しみました


» ホームへ戻る