うちの受験生…。

19.06.06

 こんにちは、営業部のAです。
今回は、我が家の現役大学受験生について愚痴ります(勿論本人にはナイショ)。

 高3になり月一、何だかのテストが有る中、隙間に行事が組み込まれ、なかなか忙しいスタートを伐っております。
長期休みが有る毎に、本番迄の時間を考え「生活習慣の改善」「苦手科目の克服」を、言って聞かせて生返事ばかりで相変わらず。
顔を観ると一言 言いたくなるので出掛けて、自分が邪魔しないように気をつけています。
なかなかこちらの思うようには動いてくれず時間に追われるばかり。
 クラスでも気候の変化と疲れで体調を崩したりしているようです。
あと半年、こんな感じであっという間に試験本番が来るんだろうなぁ…。
とてもじゃないけど志望校に受かる気がしないです(決して高望みはしていないのですが…)。
 不安を抑えるために先日、神頼みに行って来ました。
皆さんご存知の「八坂神社」の境内で「伊勢神宮」にお詣りできることをご存知ですか。
簡易ですがちゃんと「外宮」「内宮」が揃った社です。

そこでしっかり御礼と御願いをしてきました。少しは気も晴れた気がします。


» ホームへ戻る