試してみました。ウレタン製イヤーピース。

19.03.20

こんにちは、営業部のAです。

実は私、今主流のカナル型イヤホンが合いませんでした。
装着3秒で外れるんです!
装着時の圧迫感を我慢して押し込んでも同じでした…。
少し前ですが、図書館の雑誌で「低反発ウレタン製なら、そんな悩みも一挙解消!音も上がる!」という記事を読みました。
500円の雑誌にイヤーピースが付録に付いた物でした。
「低反発」で思い浮かべるのは「枕」 本屋のレジ横に置かれた「耳栓」でした。
原理は「耳栓」と同じですよね。
潰して耳に入れ、戻ったらフィット!
試してみたい!と、思い本屋へ行きましたが雑誌は売り切れてました…。

 いつか機会があれば試してみたいと、ダメ元で先日1000円の物を買ってみました。
家に有ったカナル型イヤホンに合わせたものです。
一応、試しもさせてもらい、買いました。
使ってみて、慣れも有り装着に手間取りますが、外れにくいです。
「音」の聴こえ以前に、自動的に遮音しているので良く音が届きます。

さすがは「耳栓」

なので、通勤で使用する私は、周りの音が聞こえないと怖いので家のみ使用することにしました。

 学生さんのリスニングには安上がりなアイテムかも。
100円でも売っているらしいです。


» ホームへ戻る