大台ケ原へ…(^^)

18.10.30

大台ケ原へ 一足早い紅葉を楽しみに行って来ました。(^^♪

         

おはようございます。営業部のAです。

28日は天候に恵まれ、アウトドア日和でした。
前に行ったのは約15年前。
以前より道も善くなり、道の駅の寄り道も楽しみながらドライブしました。
麓から駐車場迄の道は紅葉真っ盛りで、路肩に車を止め写真を撮る方も多くいらっしゃいました。到着前にびっくりしたのは、駐車場から溢れた車が一キロ下まで戻って駐車してました。とても広い駐車場なんですけど、とても多くの方がいらっしゃっていたようです。

大台ケ原の登山りルートは子供から上級者まで楽しめる様々なコースがあります。
勿論私は、初心者コースです!とりあえず、一番高い日出ケ丘(1695m)に登り富士山が見えるかを確認します(運が良ければ観られるそうです。)
昼食ですが指先が冷たく感じる温度の中、木々の香りや何処かに居る鳥や鹿の声を聴き、遠くに見える海や眼下に広がる色とりどりの紅葉を楽しみました。
見どころの一つ『大蛇ぐら』では、切り立った崖からの絶景も凄いのですが、隣の山の岩肌をロッククライミングしているグループの方が気になって…

           

隣に居るくらい声が近くて、
『ロープの弛み取って!
ローック!(落石の時にかける言葉)
カーン!(落ちた石の音)』       ……凄い迫力でした。

山の楽しみ”山ご飯”は、勿論………….海苔巻き! おにぎりです!! 京都の紅葉はもう少し先ですが、キレイなのではと期待しています。

PS『僕とシッポと神楽坂』の中で、海苔箱が小道具で使われていてテンション上がりました❣❣❣(海苔関係者と運送屋さんしかわからないでしょうね)

 


» ホームへ戻る