歳とともに、健康の重さを実感する。

22.02.08

 こんにちは、営業部のAです。

先日、健康診断を受けました。

毎年引っかかっていた『検尿』は、前日より水分摂取を心掛け見事クリアしました。

同じく腎機能の血液検査が若干平均より高めでしたが、前回と変わりが無いのでセーフ!! 

会場で無料で受けられる『血管年齢』と『骨密度測定』で、自分の若さを確認できていたのですけど…。

どうやら、老化が追い付いて来たようです。

『血管年齢』は、まだ数歳の余裕があるのですが『骨密度』が黄色信号になってしまいました。

血液検査の結果から、悪玉コレステロールの増加が原因のようです。

ホルモンの減少で、今までのようにいかないようです。

まだ血圧や体重は正常なので、今のうちに食生活の改善と運動を心掛けて生活しようと反省しました。

みそ汁に煮干しを加え、大好きなポテトチップスも封印し、ノンフライのスナックに変えます。

来年の検診が楽しみです。


» ホームへ戻る