やっと、ワクチン接種一回目を打ちました。

21.09.06

 こんにちは、 営業所のAです。

先日、なんとかワクチン接種の予約ができ、打ってきました。

先に接種の終わった人の症状の色々で話題で盛り上がりました。

職場の平均年齢が高いので、だるさや腕の痛み・軽い発熱が主な症状でした。

花粉症などのアレルギーを持った人も、症状は変わらずでした。

さて、自分の程度はどれくらいか。

薬のアレルギーを持っているので慎重に経過観察をしてました。

直ぐに出る反応はありませんでしたが、翌日、首から上がたまに ”はしかゆい⁈” 感じ。

なんか怪しいと鏡を見ると、太った⁈いやいや、チョット脹れてる⁈

喉に異物が有るような違和感は、やはり、薬疹だな。

それ以外の症状はなく元気だったので、家に有ったアレルギーの薬を飲んでやり過ごしました。

二回目は、症状が強くなると聞いています。

予め、アレルギーの薬は飲んで出かけることにします。

皆さんも、自己管理に気をつけてください。

 


» ホームへ戻る