ふと、思い出したこと。

21.03.10

こんにちは、営業部のAです。

仕事の帰り道に、卒業した子らを見掛けるようになりました。

自分の子の進路が決まった処で、この子たちの将来はどんな感じであろうかと、想いを馳せていました。

厳しい状況に耐えて来た今、ドラマの様に数年前に戻れていたらどうなっていただろうかと。

分かっていても自分の行動を変えることは難しく、同じ過ちを繰り返してしまいがちです。

ましてや小学・中学・高校と成長と共に考えも変わってきます。

私が高校受験の時、指導部の先生は私の性格を考慮した学校を進めてくれました。

自己分析ができずに他人の意見を受け入れるだけで、他の理由で偶々志望はその学校で、そこに進学しました。

 今考えたら私の性格をそれ程言い当てていた訳でもなく、分かるほど接する事も有りませんでした。

やはり、自分の事は自分でとことん考えて答えを出すことが一番ですね。

 ふと、思い出した事で、そんなことを考えていました。

 


» ホームへ戻る