祝 受験生の親を卒業致します。

21.02.25

こんにちは、営業のAです。

本日、2月25日より国公立大学の前期試験が始まりました。

例年より遅い日程にも関わらず、受験生を取り巻く環境は厳しい状態のようです。

我が家の受験生も、担任との懇談で厳しい状況を突き付けられました。

一年掛けて勉強してきた志望校を諦めなくては成りませんでした。

しかも、第二志望も希望薄いとのこと・・・。

昨年の大学の状態と親の収入との兼ね合いで、家から通える国公立に人気が集中しているようです。

成績が良ければ行きたい学校を受けることが出来たのでしょうが、ウチはそうはいきませんでした。

それでも最後の試験まで勉強しなければならない。大変な事であったと思います。

近隣の希望学科が無く中期・後期の出願せず、我が家の受験は今回で卒業の運びとなりました。

上の子も2年、下の子も2年の受験生活を経験する事になりましたが、其々に違い本当に大変でした。

結果も良ければ更に良いのですが多くを望まず、新生活に向けて服でも買いに行きたいです!!

 受験をお持ちの親御様方はとても大変だと思いますが、お子様と一緒に耐えて上げて下さい。

傍にいるだけでも、力になっているはずです。

 

 

 

 


» ホームへ戻る