今日は124年ぶり2月2日の節分です!

21.02.02

 こんにちは、営業部のAです。

節分に向け、海苔屋の一番忙しい時期です。

業者の方は口々に『今年は客足が読めない』と、おしゃられておりましたが、多くの方にご購入頂いているようで嬉しく思います。

 我が家も今夜は恵方巻きを食べます。

関西では当たり前の風習ですが、私は地方から大阪に出て、この風習を知りました。

昔に比べると売られている具の種類が増え、豪華に成った様に思います。

 私には『丸かぶり』にはゲームの様な楽しさが有るように思えます。

 

ルール

『恵方に向かって無言で願い事を心の中で唱えながら食べきる!』

 

トイレを済まし、お茶を用意し、方向を確認してと準備万端で挑みます。

家族のいらっしゃるお家では、ふざけていたずらしたり邪魔して楽しむ事もあります。

皆様の節分はいかがですか?

 

 それでは、多くの皆様に笑顔が見られますように!!

 


» ホームへ戻る